SSブログ

今度は新転地職場でコムクドリのオス [コムクドリ]

P4160696 (1).jpg
どうやら一昨日のメスを撮影した頃からコムクドリの移動で新転地職場にもやって来たようです。今度はオスですよ。職場の駐輪場から撮影。
P4160708 (1).jpg
デジタルテレコンで撮影。
コムクドリのオスは数羽いました。ただ、逆光だったことと電線だったのが悔しい。直ぐそこに桜の木があり今満開だというのに。

P4160725 (1).jpg
でもコムクドリもこうやって撮影することはなかなか無いので嬉しいです。

P4160731 (1).jpg
いつまでいてくれるのか分からないですが、新転地職場で楽しみに待っていようと思います。


IMG_2397.jpg
駅構内の福が満開ディスティネーションです。
なんとなくですがいまいちです。

IMG_2396.jpg
ムスカリがいまとても眩しい。
nice!(72)  コメント(4) 

nice! 72

コメント 4

ramblin

此方神奈川でのコムクは葉桜になった時に
入る傾向が有るようです。
by ramblin (2015-04-17 14:41) 

doudesyo

ramblinさん
おはようございます。神奈川の葉桜とこちらの桜の満開前とがほぼ同じ時期ですね。ということは地理的にあまり関係なく同じ時期に渡ってくるという可能性があるかもですね。^^;
by doudesyo (2015-04-18 07:56) 

スミッチ

コムクドリ、首の辺りの茶色の斑がいいですね
by スミッチ (2015-04-21 22:51) 

アヨアン・イゴカー

可愛いですね、茶色のほっぺが。
by アヨアン・イゴカー (2015-04-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。