SSブログ

モズと出会えば [モズ]

PB272149.jpg
近所の川にいたモズです。若干トリミングしています。
モズの高なきを聞かなくなって久しいのですが、モズがいることをなかなか把握することが難しいですよね。そのため、川沿いを歩いていてとっさにモズが横切ったことでやっと把握したんです。

PB272150.jpg
一瞬のことでしたので画面の中に入れるのはほぼ不可能。しかも超望遠でしたので。

PB272151.jpg
ピントが全く合いませんが、飛び出し。
モズと出会ってすぐに、なんと、猫にも出会えたんです。

PB271911.jpg
猫も鳴かないと忍者のようにすっと移動しますよね。モズが移動した先を見つめていたらそこにいたんです。

PB271916.jpg
猫は私をじっと見つめていました。
デジタルテレコンでも撮影。野良猫なのか家猫なのかさっぱり分かりません。でも、この愛嬌ある顔つきは家猫かなあ。
nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

hatumi30331

モズは大阪の鳥にもなってて・・・・
いつもの散歩コースの竹やぶ公園で、毎年見かけます。
でもまだ今年は・・・・^^;
足が調子悪くてあまり散歩してないからね。へへ
モズちゃんのこの顔が好きなんです!^^
by hatumi30331 (2016-12-11 08:13) 

asahama

モズの季節になりましたか~
ちょっと頭が大きくて嘴がちょろっとなっている鳥が止まってるなぁ~とよくいるとモズのことがたまにあります^^

by asahama (2016-12-11 10:55) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。大阪府の鳥は百舌だったんですか、モズも出てきてくるといいですね。^^;

>asahamaさん
こんばんは。モズは結構身近な野鳥ではあるんですが、最近はなかなか見かけなくなりつつあるような気がします。^^;
by doudesyo (2016-12-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。