SSブログ

台風の爪痕 [野鳥一般]

IMG_8818.jpeg

マイフィールドです。

当然ながら今回の台風の爪痕はそこかしこにあります。通行止めもこんな山間はもちろん未だに街中でも水がひかないでいます。これはかなり長引きそうです。

IMG_8817.jpeg
これ一瞬立っているように見えますが、土手川沿いに寝ているんです。すなわち道が崩れて落ちているんです。
奥に見えるのが小さい川です。
IMG_8828.jpeg
こんな感じの道がえぐれるとか壊れるとかが多数あります。
ここはまだ危険というパイロンとかがありません。おそらく手が回らないのだと思います。
IMG_8821.jpeg
ここは阿武隈川ではありません。
が、未だにこれだけの水量です。いつもならもっと穏やかで少ない水量なんですが。
PA140614.jpeg
 まだまだ復興できないです。
 今回の台風はとても甚大な被害をもたらしました。私が生きていた中でも初めての体験です。
未だに駅周囲の主要道路のトンネルは完全水没したままで通れません。いつもならそこをバスで通勤しているのですが、バスが動きません。バスターミナルも水没してしまい40台以上のバスが動かない状況です。のでバスは今日も動かない予定です。そして、JR在来線は15日06:27現在の通知では終日運休。これはこれで初めてです。JR東北本線、JR磐越東線、JR磐越西線、JR水郡線が終日運休です。いつ復活するのか心配です。
 また、昨日コンビニ始めお店に行ったのですがとにかく食料がありません。陳列棚にないんです。この状況は東日本大震災の時と同じです。
 今日は通勤してみますがバス通勤の私としてはバスが動かないので自転車で行こうと思います。果たしてどうなることやら。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

へこきあねさ

そ、そんな状況の中を
自転車で通勤したのですか?
ワーカホリックになりませんように (*^_^*)
by へこきあねさ (2019-10-17 10:59) 

doudesyo

へこきあねささん
片道11km強の距離を往復毎日自転車で通勤しています。概ね1時間程度かかります。ま、仕方ないです。^^;
by doudesyo (2019-10-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。