SSブログ

公園のキジバト [キジバト]

P2200046.jpeg

公園にはキジバトも来ています。

留鳥なのでいつでもお会いできるのですが、意外といつもいるのかというとなかなかそうでなかったりします。

P2200065.jpeg
キジバトも群れて行動しているので、複数いつもいるのですが、ペアリングも結構しているように見えます。
P2200053.jpeg
ここの公園は結構管理が行き届いているので芝もいい感じになっていると思います。
P2200071.jpeg
そんな芝には虫たちがいるのでそろそろ暖冬のせいもあり虫たちが動いているのかも知れませんから採餌にはちょうどいいのでしょう。あちらこちらへと移動しては突いていました。
☆☆☆☆---------------------------------☆☆☆☆
それにしても新型コロナウイルスは拡大しているようにしかみえません。収束に向かっているとはとても思えず不安になります。街中ではマスクをしている人がほとんど。私はマスクをしていないのですが咳などはしていないので何事もないように過ごしていますけど、咳をしていたらマスクはしていないと迷惑になりますよね。
ああ、早く終息をして欲しいです。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。