SSブログ

ハクセキレイとまつぼっくりと [セキレイ]

P9301146.jpeg

秋ですね。なんか、台風が発生したようで週末が天気崩れそうです。

今後の進路には要注意ですね。皆様備えあれば憂いなし、しっかりと対策をしましょう。(自分に言い聞かせている)

さて、今回はハクセキレイです。ハクセキレイは完全に人間の住宅街にも馴染んでいて、巧みな生存競争戦略があるように思います。そんなハクセキレイが自宅隣の屋根の上にあるアンテナで大きい声で吠えていました。

P9301151.jpeg
セキレイの声も結構大きいのでどこにいるのか分かりやすくて助かります。
P9301156.jpeg
このハクセキレイはもしかすると若者かもしれません。
胸元からお腹にかけて白色があまりありません。成鳥ハクセキレイですと真っ白なのでこれからなのかな。
でもセキレイの個体差も結構あることから若者かどうか微妙です。
IMG_1401.jpeg
秋といえばまつぼっくりですよ。と、勝手に思っています。
まつぼっくりも公園や里山にはたくさん落ちていますので、珍しいわけではありません。
でも、まつぼっくりが落ちているということは秋ならではですよね。ということで、撮影をしてみました。
秋らしいですかねぇ、え?イマイチだって?うーむ、もっと秋を探索しておかないといけませんね。^^;

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ハクセキレイ、コロコロと丸っこくて可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 15:05) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
野鳥が丸っこくなるのは寒くなる時が多いです。
だんだんこちらも一桁台の気温になりつつありますので可愛い野鳥たちに出会えそうです。^^;
by doudesyo (2020-10-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。