SSブログ

トビが舞う空の下で稲穂とカカシと [トビ]

P9271059.jpeg

トビがいつものように空高く飛び交っていました。数羽のトビが飛んでいたのですが、トビって結構群れているという感じで飛んでいたりしますよね。


P9271063.jpeg
今回は逆光のため模様が潰れちゃっています。
PA041359.jpeg
いつものことですが、カメラの腕がイマイチなんですね。
まあ、そう思ってください。申し訳ないです。
そんなトビが飛び交っている空の下では現在稲穂が頭を垂れてたわわに実っています。
おそらく豊作だと思われます。そして、台風がやってきそうですが、台風が来る前に稲刈りがうまいこと終わりそうですね。今年は台風被害もなくよかったのではないでしょうか。
IMG_1384.jpeg
そんな田んぼには、カカシがいます。
スズメをはじめ害鳥がいるためです。ですが、最近のカカシというのはリアルを求めていますね。
見てくれのリアルは服装絵なんとかできちゃいますが、服装のリアルばかりでなく、仕草のリアルも追求しているようです。
見てください、一家総出で農作業をしている様子で一息ついているよって感じでしょうか。
IMG_1385.jpeg
お子様連れで休憩中かな。
遠くから見るとまさに人がいるようですよ。
これで効果があればいいですね。果たしてどうなのでしょうか。^^;

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。