SSブログ

定番になってきた、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

PA041366.jpeg

いつものセグロセキレイです。

近所のセグロセキレイなのですが、近所にはハクセキレイとセグロセキレイがほぼ同じ確率で出会えます。キセキレイはさすがに見かける頻度はグッと少ないです。

そんなセグロセキレイなので、だんだん留鳥の中では定番となりつつあるようです。
PA041367.jpeg
いや、定番というか、留鳥もそれほどいるわけではないので紹介できる野鳥がほぼ決まってしまっているということです。
本当は色々な野鳥たちがいればいいのですが、私があまり出かけられないため、出会う場所がないのです。
珍しい野鳥とかをご希望の方には申し訳ないです。
PA041372.jpeg
ということで、日本固有種?と言われているセグロセキレイでした。
IMG_1388.jpeg
秋もだんだん深まってきていますね。
とはいえ、まだまだ10月中旬。コスモスも、その他の色々な花たちがまだまだ咲いています。
じっくりと秋を満喫したいものです。紅葉もいいですよね。^^;

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。