SSブログ

秋でもいつもの通りのオナガ [オナガ]

PA021287.jpeg

通勤途中の公園にいるオナガです。

真冬以外はほぼこの公園にはいると思われます。

PA021296.jpeg
ここを通るたびほとんどオナガの声が聞こえてきます。
この日も複数のオナガたちが囀っていました。
撮影は残念なことにピントが合わずしかも顔が分からないなどイマイチでした。
ヒマラヤスギだと思うんですが、実が付いています。木の実は森のエビフライになるのだろうか。
森のエビフライとは、リスが松ぼっくりを食べて残したまつぼっくりのかすです。
PA021319.jpeg
今回はなぜかピントがイマイチだったけど、今度は綺麗に撮影したいと思います。
IMG_1433.jpeg
秋は実りの秋。
ということで、自宅の小さい庭に栽培したサツマイモの収穫です。
これぐらいしかできていないのかと思うとちょっとがっかりですが、でも何もできないよりはいいかな。
上に見えるのは、ヒメリンゴの実です。これはおそらく食べれると思うのですが、全く食べていません。^^;

nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

へこきあねさ

オナガはいつみても美しい(^_-)-☆

森のエビフライとはよくいいました。
ヒマラヤスギの松ぼっくりの跡をこのようにいうのも楽しい。

サツマイモ、とてもおいしそう。真っ赤に熟れて紅芋の
ようです。
by へこきあねさ (2020-10-14 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

姫リンゴ、可愛いでやすね!
部屋に並べて飾りたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-14 21:52) 

doudesyo

へこきあねささん
森のエビフライと検索してみてください。結構色々なエビフライが出てきますよ。リスさんがいないとダメなのですが、この公園にはリスがいないので森のエビフライはできそうもありません。^^;

ぼんぼちぼちぼちさん
ヒメリンゴはおそらく相当酸っぱいと思われます。
飾り物としてはいいかもしれません。色も小さい形もちょうどいいと思います。うちでは飾ろうということもないため、放置しています。今度考えてみようかな。^^;
by doudesyo (2020-10-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。