SSブログ

やはりトビ風かな [野鳥一般]

IMG_1386.jpeg

田んぼに稲が豊作で黄金に輝いていました。

そんな稲ですが、今年は新型コロナウイルスのせいで、外食産業の消費が少ないことと台風の被害がほとんどないため、稲の価格が下落。被災地としては豊作は嬉しいですが価格の下落は厳しいですね。
そんな田んぼには害鳥から米を守るためゲイラカイトのトビ風のタコが点在しておりましたよ。ただ、無風のためご覧の通りトビ風タコの展示会となっていました。
IMG_1446.jpeg
これは毎朝バスで通っているのですが、昨日の朝は晴れていて、気温も低くなったことから(8℃)遠くの山が綺麗に見えていたので撮影。もう少し具体的にいうと、写真撮影時は遅れてしまったのですが、正面の遠くの山で一番高い三角の山が磐梯山です。シャッターチャンスを逃してしまいましたが遠くの山も綺麗に見える冬に向かっているのが実感します。^^;

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。