SSブログ

走って歩いて27km、秋を探しに [自然・花・草・木・川・海]

IMG_1602.jpeg

昨日もそこそこ晴れたので、ちょっと走って秋を満喫しようと出かけました。

当然野鳥撮影機材を背負ってなので、3kg強を背中にある状態ですのでちょっと疲れが出ますね。

とはいえ、27.2kmほどを移動した様で、iPhoneを持っている間のみの計測ですが、これだけ移動すれば何か出会えるのではないかと。

それではたくさん出会った中からピックアップをご覧ください。
IMG_1584.jpeg
秋といえば紅葉。
綺麗な赤い色のカエデに逆光で撮影をしてみました。
IMG_1588.jpeg
ツツジも燃える様な赤色ですね。
IMG_1575.jpeg
イチョウは本当黄色い。空のブルーと補色的なコントラストがいいなあ。
IMG_1570.jpeg
秋といえばコスモスもね。
一面コスモスが咲いていました。
IMG_1564.jpeg
ポプラ?木の種類はわかりませんが、時折紹介している道です。
紅葉が綺麗でした。
IMG_1592.jpeg
お寺の中にも紅葉が。
ここは小さい城下町なのにたくさんの神社仏閣があるんですよ。
IMG_1576.jpeg
ここの小学校には立派な門があります。
ここを毎日小学生が通るんです。いいでしょ。
IMG_1567.jpeg
昨日の牛さん。
のんびりしていました。
IMG_1598.jpeg
カマキリも結構見かけました。
IMG_1590.jpeg
この町ならではの町おこし企画?!
イタ車ですねぇ。「愛姫」と書いて「めごひめ」と読みます。
伊達政宗と関係がありますが、詳しくは調べてくださいー。
これ以外にも面白いものや企画などもありました。
時折こうやって走ったり、歩いていくと楽しいですね。疲れますけど。
そりゃあ、33000歩も移動するればね。^^;
PA250625.jpeg
ほっと野鳥としては鳥ネタを。トビです。
トビが複数飛び交っていましたよ。

nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

ヤッペママ

凄ーい。
by ヤッペママ (2020-11-02 03:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの一文に、思わずクスリ!と笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-02 13:48) 

doudesyo

ヤッペママさん
いやあ、こんなことぐらいしかできないんですよ。^^;

ぼんぼちぼちぼちさん
こういうギャグはおじさんと言われるんですよね。
でももうじじぃだからいいかな。^^;
by doudesyo (2020-11-03 08:30) 

へこきあねさ

27キロとはすごーい。しかも3キロのカメラを持って。
でも、晴天の秋を満喫できましたね。
銀杏、つつじ、コスモスと見事に活写。
トビの飛び交いも楽し・・・。
by へこきあねさ (2020-11-03 17:47) 

doudesyo

へこきあねささん
おかげさまでまだこれぐらいは動けます〜。^^;
by doudesyo (2020-11-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。