SSブログ

秋の暖かい日に、ホオジロ [ホオジロ]

PB010039.jpeg

おそらくホオジロのメスだと思われます。

いつもなら、いつでも元気な囀りをして、真夏の暑さでも天を仰ぎながらいてくれていたわけです。

でも、最近はもう囀りは無くなってしまい、来春まで聞こえなくなってしまったのが寂しいです。

そんなホオジロがいてくれたので撮影しました。

PB010046.jpeg
暖かい秋の日、こういう日を小春日和と言うのでしょうか。
今日は夏日になるところも多いとか。
小春日和というのは結構厳しい寒さのなかで幾分ほっとする暖かい日を言うのでしょうけど真夏日と言うことになると小春日和ではないですね。異常気象とでも言いたくなるほどです。
IMG_1702.jpeg
街中には立派な庭がある家や公園にカエデがあります。
カエデは紅葉しとても綺麗になっていますね。
街中でこの真っ赤な葉を見ると和みます。^^;

nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。