SSブログ

近づいても大丈夫でした、エナガ [エナガ]

PA301138.jpeg

通勤途中の公園で柄長達に出会えたので早速撮影しました。

今回は思ったより逃げないので、できる限り近づいて撮影をしてみましたよ。

PA301154.jpeg
エナガは結構チョコチョコ動き回りますから、このように翼を常に広げる姿を確認することができます。
PA301185.jpeg
結構目の前にいてくれたので、大きく撮影ができました。
目元が特徴的なエナガ。上まぶたがあるような感じになります。
PA301222.jpeg
小さいくちばしと体。
それをこれぐらいに大きく撮影できたのは嬉しいですねぇ。
PA301176.jpeg
少しくちばしを広げてコミュニケーションをしているようです。
PA301226.jpeg
クリクリの目の上に色が違う部分がありますが、上瞼のように見えますね。
実際のところはどうなのでしょう。
PA301231.jpeg
正面顔は撮れませんでしたが、真下付近からの両眼が見える顔を撮影しました。
いつもこれぐらいに撮影できたら嬉しいのですが今度もこれぐらい近づいて撮影したいものです。

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。