SSブログ

やはり綺麗だな、オオハクチョウ [オオハクチョウ]

PB281160.jpeg

結構近くで撮影できたのでドアップを。

オオハクチョウもとても大きくて真っ白なので綺麗ですよね。

PB281167.jpeg
そんなオオハクチョウの幼鳥は真っ白ではなくグレー色。
幼鳥といえば、醜いアヒルの子っていうアンデルセンの童話がありますが、それはアヒルではなくハクチョウだったというオチ。
しかも綺麗なハクチョウだったということからも、ハクチョウは綺麗なんですよね。ちょっと強引かな。
PB281174.jpeg
鳥だけではありませんが、幼鳥など成鳥とほぼ同じ大きさになるのが早いですよね。
PB281189.jpeg
真っ白いオオハクチョウたちが目の前を泳いでいると優雅に見えるし綺麗だなって思います。
PB281198.jpeg
そんなオオハクチョウですが、正面顔をドアップにすると綺麗だなというより迫力があります。
もう正月も3日目。明日から仕事ですが、新型コロナウイルスの影響は確実にあります。
何とか終息して欲しいです。

nice!(59)  コメント(5) 

nice! 59

コメント 5

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
暮れには、コメントありがとう御座いました。
本年も何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 07:28) 

へこきあねさ

白鳥はいつ見ても、どこで見ても優雅な雰囲気をたたえて
いますが、このようにドアップだとけっこう
精悍な面構えですね (^^♪
by へこきあねさ (2021-01-03 16:49) 

kmama

子供が幼稚園の頃 近くの川へ白鳥見学にいったり
餌にする食パンをもっていってました
鳥インフルエンザが出てからは、そんなことは無くなって
空を飛ぶ白鳥の姿や鳴き声を聞くたびに
餌はどうしているのか気がかりです
by kmama (2021-01-03 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

白鳥、仰るとおり綺麗でやすね。
正面顔は、迫力と愛嬌がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-04 15:54) 

doudesyo

ネオ・アッキーさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。^^;

へこきあねささん
見る角度にもよりますが、ドアップも面白いですよね。^^;

kmamaさん
そちらのハクチョウ飛来地はそれでもまだ餌をあげている人を見かけたことがあります。以前の様に餌を専門にあげる人ではなく。こちらのハクチョウ飛来地はもっと悲惨で餌をあげる人というか人がそれほどいない印象です。それでもハクチョウたちはやってきてくれています。^^;

ぼんぼちぼちぼちさん
正面顔はときに剽軽になり、迫力がありですが、表情が面白いのが楽しみなので撮影をしています。^^;
by doudesyo (2021-01-05 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。