SSブログ

今更ですが、今シーズン初のハシビロガモです [ハシビロカモ]

PC230127.jpeg

ハシビロガモが地元の川にいました。

記録を見るとなんとこれ、今シーズン初だったんです。いやあ、ハシビロガモは今シーズン既に撮影していたと思っていたのでびっくり。

PC230148.jpeg
こちらはメスのハシビロガモ。
PC230180.jpeg
正面顔を狙ったのですが、ちょうど頭が半分に。なんてこった。
PC230188.jpeg
オスのハシビロガモたち。
PC230272.jpeg
オナガガモと一緒に。
ハシビロガモって嘴が幅広いため頭部が大きく見えるので体全体も大きいと思いがち。
オナガガモと一緒だとオナガガモ がでかいです。(オナガガモ はカモの中でも大きい方)
PC230275.jpeg
オスのハシビロガモも複数いてくれた今シーズン初の撮影でした。

nice!(50)  コメント(2) 

nice! 50

コメント 2

はるか

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もたくさんの野鳥をみせてください。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
時節柄どうぞご自愛ください。
by はるか (2021-01-04 20:51) 

doudesyo

はるかさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。^^;
野鳥ばかりで飽きませんか?
このブログを続けていて思うのは野鳥の面白さとか不思議さとか環境とか色々意味があるなあと思う反面、ワンパターンだなあって思うことがあります。そんな時どうしようもないのですが、見にきていただけていることが励みになっています。
by doudesyo (2021-01-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。