SSブログ

トビが旋回して飛んでいたんだ [トビ]


青空を舞うトビです。

そして今回はトビの飛翔シーンを激写です。

大型の猛禽類ですから、やはり迫力があります。

お約束の正面顔はこんな感じ。

そして翼の裏側です。
よく見かけるポーズですよね。翼の両端の方に白い模様が特徴で、その他尾がバチ状ということですね。
しっかりトビの特徴が分かります。
トビはグライダーで飛翔しているシーンをよく見かけます。
それだけ翼は大きく風をうまく取り込んでいるということ。
この翼でどれほどの重さを捕まえて飛翔することができるのでしょうか。んー、知りたいなあ。
ということで、トビの飛翔シーンを激写でした。

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。