SSブログ

元気なシジュウカラだったんだ [シジュウカラ]


ちょっと前に撮影したシジュウカラです。

あまりピントが合っていなかったこともあり、お蔵入りしておいたのです。

ところが最近、探鳥してもほとんど野鳥に出会えなかったりしたため、写真がついになくなって来ました。

それで今回はお蔵入りを取り上げてご紹介です。



とはいえ、お蔵入りの写真をご紹介っていまいちですよね。



正面顔を狙って撮影したのですが、こんなにピントが合っていないし、ブレもひどいですよね。

困ったものです。



シジュウカラは留鳥でそこらにいてくれるのですが、撮影をしようとするとなかなかうまくいかないですね。



まだ花びらがあった時の花。

種類がわかりません。



八重桜の様な???


ついに5月になりました。

嬉しいなあ、春も気温もちょうどいい感じの季節です。

nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

へこきあねさ

お蔵入りの写真もたまにはいいものです。
シジュウカラは庭でもときどき見えるので一層
親近感がわきます。
by へこきあねさ (2021-05-01 14:00) 

doudesyo

へこきあねささん
気づかず今頃の返事です。
シジュウカラは庭先にも来てくれるフレンドリーな野鳥です。
ですがこの記事のシジュウカラは写真がいまいちでした。
もう少ししっかりと撮影技術を磨いてやりたいものです。^^;
by doudesyo (2021-05-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。