SSブログ

なんてフレンドリーなんだ、ジョウビタキ [ジョウビタキ]


今シーズン初となるジョウビタキのオスです。

このジョウビタキは頭のグレート顔の黒との境目などどうにもキリッと分割された状況ではないので、おそらく若造だと思います。

ご覧の通り、ずーっと、ヒッヒッヒって囀っていました。

そしてこの止まっている植物ですが、おそらく漆の実です。ジョウビタキって漆の実が結構好きなんですよね。

天気も良くて、ポーズもかなりしてくれたのでバシバシ撮影をしました。
結構近くにいたのですが、逃げないでいてくれました。
背中も魅力ですよね。
紋付袴の出で立ちです。
ずっと囀っていて逃げないので、

いろいろくるって回ってくれてポーズもして、
ほんとサービス精神旺盛というべきか。
なので、激写をしていましたよ。
ついでに、激写したのでめちゃトリミング。
こんなに大きくトリミングできました。
ということで、今シーズン初のジョウビタキのオスはフレンドリーだったという記事でした。
ちなみに、ジョウビタキの声は3週間ほど前から聴いてはいましたが、姿が確認できないでいたので紹介できませんでした。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。