SSブログ

冬鳥のカモ、オナガガモ [オナガガモ]


ちょっと遅れてオナガガモがやって来ましたよ。

これで概ね冬鳥のカモがやって来たかな?

今シーズン初めてなので、じっくり撮影。
これから何度か撮影をしていきたいと思います。
庭にある柑橘類です。
実りの秋ですねぇ。もう暦上は冬らしいですけどね。^^;

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

へこきあねさ

相変わらず、カモ類は美しいグラジュエーションのファッションをまとっています。
お庭の柑橘類は夏ミカンですか。我が家は毎年隣人からたんといただくので、とてもおいしくいただいています。
by へこきあねさ (2021-11-09 20:31) 

doudesyo

へこきあねささん
オナガガモはモノクロームに近い色合いのカモです。でも、その少ない色相でも魅力的なデザインはさすがだと思います。
柑橘類は種類がいまいちわかっていません。すみません。^^;
by doudesyo (2021-11-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。