SSブログ

可愛いには理由がある?エナガ [エナガ]


エナガです。

少し前に撮影しておいたものです。

エナガも冬に備えて丸々としてくるのですがそこがまた可愛いんですよね。

エナガの可愛さは、その仕草もあります。
ご覧のとおり枝にぶら下がったりもしちゃうんです。
正面顔のつもりですが、陰影がコントラストがほんと酷くてイマイチでしたね。
飛び出しです。
頭が大きく見えますね。
もしかして動体のみにすると2頭身なのかも???
地元の川です。
ここでは冬にやってくる珍しいカモの飛来もあり、ハクチョウも来たりといろいろ撮影ポイントがあるんです。
ところが、ちょっと小さくなってしまいましたが、河川工事が両岸共に草一本生えないほどに整備されました。
こうなると、川底も工事しているため、苔や草がないため魚もいなくなります。カモたちの餌がなくなってしまいました。
少し自転車で確認をしましたが、工事区間全部にカモを含め野鳥たちがいませんでした。カラスやトビはいますが、冬鳥がいません。非常に残念です。来年は少しは戻ってくるかなあ。今年は仕方ありませんね。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。