SSブログ

秋空のホオジロ [ホオジロ]


もう冬というのに、秋空の下のホオジロです。

最近晴れ間が見れないので、お蔵入りしていたホオジロを登場させました。

晴れているとやはりいいですね。

正面顔を狙いました。イマイチだったかな。
ホオジロも冬になり、カシラダカと一緒にいることが多くなリましたよ。
数的にはおそらく、ホオジロよりもカシラダカの方が圧倒的に多いと思います。
冬鳥のカシラダカはかなりの群れでやってくるようですので、留鳥のホオジロにとってはいい迷惑なのかもしれません。^^;

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

へこきあねさ

大体、鳥さんたちは正面顔より横顔のほうが美的感覚(?)からすると美しく見えます。
横顔だとくちばしや目のかわいさが強調されると私は思うのです(^^♪。
by へこきあねさ (2021-12-09 18:18) 

doudesyo

へこきあねささん
そうなんですよ。
だからこその正面顔の面白さがあるんですよね。
横顔がとてもハンサムなのに、正面顔はとても滑稽という野鳥が多い様に思います。^^;
by doudesyo (2021-12-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。