SSブログ

駅前のコクマルガラスはいつもと同じかな [コクマルガラス]


コクマルガラスの淡色型です。

すなわち、パンダガラスです。

ここはなんと駅前というか駅そのものです。大きい街路樹があるのですが、そこに5羽程度の淡色型のコクマルガラスが止まっています。これは昨年も全く同じこの木に止まっていてしかもたくさんの淡色型コクマルガラスがいたことに驚いた記事を書いています。

今年も全く同じくいてくれました。


同じ個体かもしれませんね。だって、淡色型のコクマルガラスがやってくるのは珍しいのに、5羽もいるなんてそうそう違う個体ばかりとは思えません。
ただ、夜なので寝ていることと、暗くて撮影してもさっぱりです。
同じ駅前の街路樹にいるミヤマガラスたち。
これも例年通りです。ほんとたくさん止まっています。
みなさん下ばかり見ているので、このミヤマガラスがたくさんいることに気づかないでしょうね。
同じ木の違う淡色型コクマルガラス。
いやあ、暗すぎです。違いがイマイチわかりませんね。
帰るときにいつもいるのでいつでも撮影できるのですが、撮影してもこれが限界です。
もう少し明るくは撮影できるかと思いますが、交通量も結構多くて危険な場所なので、これぐらいが限界です。
まあ、今年も来てくれて嬉しいものです。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。