SSブログ

奴がやってくる、ノスリ [ノスリ]


ノスリが地元の田んぼにいました。

いつものことなので、皆様には飽きてしまう事かもしれません。

とはいえ、今回もご紹介をしますよ。

今回は、やはりいつも邪魔しにくるあの奴、そうカラスが邪魔しにくるところをご覧ください。
おお、やって来ました。
ノスリの目の前を我が物顔で羽ばたいて来ています。
このカラスはハシブトガラスですね。カラスの中では一番でかい奴です。
ノスリもいつものことなので驚く感じはありませんが、それでも鬱陶しいようです。
あ、やはり飛び出しましたー。
カラスが邪魔しにくるので嫌になっちゃうんですね。
しかも、私の方に向かってくるではありませんか!
正面顔はイマイチですが、こちらに向かってくるのはそうそうありませんから、カラスも考え方によってはナイスな行動ということが言えるかな。ノスリにとっては迷惑以外のものはありませんけどね。^^;

nice!(27)  コメント(3) 

nice! 27

コメント 3

nachic

これは!なかなか見ることの無い方向からの写真です。
カラスさんだけでなく、doudesyoさんの腕前も素晴らしいです。
by nachic (2021-12-07 09:16) 

へこきあねさ

そうそ、ノスリはまったりしているところより、やはりこうした飛翔の姿のほうが猛禽類らしい。
この正面顔、けっこうおだやか。やっぱりカラスがうっとおしかったのかな。
by へこきあねさ (2021-12-07 17:26) 

doudesyo

nachicさん
カラスがノスリに襲いかかることがしょっちゅうでモビングもかなり見かけます。そんな中のノスリを撮影できたのはいいのですがまさか私の方に向かって飛んでくるとは思いませんでした。嬉しいものですね。^^;

へこきあねささん
正面顔は狙ってもなかなか難しいですよ。でも、こちらに向かってくれたのでなんとなくではありますが正面顔の飛翔シーンを撮影できました。^^;
by doudesyo (2021-12-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。