SSブログ

平地に来たツグミ [ツグミ]


ツグミです。

最近ツグミは庭先にも来る様になりました。

そう、春になってくると、平地に結構来る様になります。

その理由はおそらく、虫が動き始めたから。と私は思っています。
虫だけではないのかも知れませんが春になると表面はまだ冬でも土の中などは生命が活動始めているのでしょうね。
そんなツグミを撮影しました。
このツグミ、なかなか私の方を見てくれませんでした。
しかも、逃げちゃうという、撮影させてくれなかったのですが、強引に逃げるときにぴょんってはねる様子を撮影できたのでご覧ください。
逃げるよ、逃げるよ、逃げるよ。
えいっ。。。
ぴょんんとな。
ということで、平地(住宅街)にだんだん移動してきたツグミでした。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。