SSブログ

復興の灯火プロジェクトをやっていたんだ [野鳥一般]


昨日は3月11日。

東日本大震災があった日です。

それで、いろいろなイベントが企画されているわけですが、こちらでも駅前でやっていました。

「復興の灯火プロジェクト」
震災から10年、3月11日に灯る希望の明かり 郡山で「復興の灯火プロジェクト」を開催
~伝統和紙がつなぐ震災の記憶と絆を世界へ発信~
詳しくは下記URLをご覧ください。
いろいろな団体が参加している様です。
海老根和紙という地元の和紙を使い、ご覧の様に、和紙をぐるっと和にした中央に蝋燭を灯しているだけです。
ですが、蝋燭の柔らかい光がなんともいえない癒し空間を作ってくれていました。
11年も経つんですよね。
ほんと早い様な。
まだまだ復興したとは言い切れないのが残念ですが、地道に頑張るしかないのでやっているつもりです。
これからも、地道にやっていきます。
ほっと野鳥としては鳥の話を。
カワラヒワが団体さんでいました。
川沿いの木です。
昨日はかなり暖かくなりましたから、カワラヒワも春を感じたのではないでしょうか。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。