SSブログ

もう結構いなくなりつつあるかな、マガモ [マガモ]


マガモです。

しかもメスです。

そんなメスが飛んで来たところを撮影しました。着水しているところなんですが、なんか変な姿勢ですね。


マガモのオスです。
カッコよく飛んでいます。
マガモのメスです。
先ほどのメスの着水だけではかわいそうなので、かっこいい飛鳥シーンのメスをどうぞ。
マガモ に限りませんが、冬鳥たちがどんどん移動し始めています。
マガモもあれほど沢山いたのに、どんどん減っていく感じです。
4月ですから仕方ないですが、3月下旬に暖かかったのに、この4月1日は結構寒いです。
ですので、また冬に逆戻りだけど、冬鳥たちはお構いなしに移動している様ですね。
さびしくなります。^^;

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

へこきあねさ

着水、オットトトトtだったのかな。
これからは夏鳥の本番。
どんどん活写してくだされや(^_-)-☆
by へこきあねさ (2022-04-02 10:40) 

doudesyo

へこきあねささん
夏鳥たちが入ってくる頃となりました。
ただ、自分の環境はどんどん悪化しています。
今まで結構撮影できていた野鳥たちがいなくなってしまったんです。
頑張ろうとは思うのですが、今シーズンは果たして・・・。^^;
by doudesyo (2022-04-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。