SSブログ

みんなで食べるんだ、ツグミ [ツグミ]


ツグミたちが平地で採餌するようになりました。

ここは通勤途中の公園です。

ツグミたちがたくさんいたので撮影をしましたよ。

ツグミも冬鳥なので、そろそろ北へ帰っていきます。
が、例年4月いっぱいはいてくれるので、まだまだかな。
iPhoneで撮影。
分かりますか?小さい黒い点がツグミです。右上奥の方につぐみが集まっていますね。
ツグミばかりと思っていたら、カワラヒワも結構いましたよ。
ツグミとカワラヒワです。
それでは、ミミズなどを採餌している動画をご覧ください。
平地にも沢山のツグミが来るようになると、北へ帰る直前という感じがします。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。