SSブログ

高鳴きの練習かな?モズ [モズ]


だーれだ。

さて私は誰でしょう。

正面顔をゲットしたのですが、なんだか怪獣の様な様相です。

正解はモズです。

こんな感じで囀っていました。
近くに来たので激写。
このモズは高鳴きの様に囀っていたんですよ。
写真で見るとなかなか高なきをしている様には見えませんよね。
ただ、モズの高鳴きは、秋の知らせですよね。
この日はまだ6月。高鳴きを聞くと75日目に霜が降りだすとはとても思えません。
ということは、この高なきは、若者なので練習をしているのかもしれません。^^;

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

へこきあねさ

すごい雄姿。なんと凛々しいお顔。
この高鳴きの意図するところはなんでしょう?
メスへのアピール? それとも縄張り?
by へこきあねさ (2022-07-02 17:51) 

doudesyo

へこきあねささん
実はこのモズ、毎日元気に吠えているんですよ。
高なきとは違う様な気がします。縄張り争いと言うより、高なきの練習?とか、まだ若造なので元気いっぱいに戯れている?とか、そんなイメージです。^^;
by doudesyo (2022-07-03 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。