SSブログ

なんと近所でホオアカ [ホオアカ]


ホオアカです。

いやあ、ホオアカと出会えるなんてうれしー。

えっと、ここは自宅近所で歩いて5分程度のところ。

ここで出会ったのは初めてです。

ホオアカ自体、そうそう出会えていなんですよ。

2007-07,2013-05,2014-11,2020-05のたった4回の記事しかありません。

しかも、これら4回は全て他地区なんです。

ほんとびっくりしました。



はじめは、近くにいたホオジロの素敵な歌声と張り合う様に、ホオジロと比較するとイマイチな声でホオジロの幼鳥か?と思ったほど。

そして、カメラを向けて覗いてみると・・・、ん、アオジかぁって思って撮影しました。

そして、自宅で確認して初めてホオアカだったと分かり、がっかりしました。

あの時ホオアカと分かっていれば、動画も撮影したのに。




この姿を見てアオジと思っている様ではまだまだバードウォッチャーとしてはひよっこですよね。反省。



飛び出しを狙いましたが、ブレブレでした。


もう一度お会い指定ですが、まず無理でしょうね。

自宅近所でホオアカが見れるなんて長年撮影してきた甲斐があります。^^;


それにしても、昨日はめちゃくちゃ暑かったです。

福島市でも、37.8℃!

今日も暑い予定です。

みなさん、熱中症にもご注意ください。

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。