SSブログ

賑やかになるんだ、メジロ [メジロ]


自宅近所です。

メジロがいたんです。

いや、メジロたちが目の前にやってきたんですよ。
すると、メジロたちの綺麗な囀りと共に現れるので、メジロがくるととても賑やかになります。
メジロがいるということは、カラ類もいるということが多いですよね。そう混群です。
こんなに綺麗に撮影ができるとは思いませんでしたが、うまいこと行くもんですねぇ。
そして、なぜか睨まれました。(笑)
自宅庭にあるブルーベリーです。
自分で収穫したのですが、沢山ありすぎ。
そして、水で手洗いをするんですが、手洗いしながら小さいやつとか赤色がついたやつ、そして柔らかすぎなやつなどは丁寧に取り除いてできるだけ均一になるようにしたのが上の写真です。
これを、毎日少しずつ食べていきます。いやあ、ほんとうまくて毎年ありがたいものです。^^;

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

へこきあねさ

メジロさん、美しい(^_-)-☆

ブルーベリー、うらやましい。大好きだけど植える土地がない。なんと、いまは130g、430円で買っています。
by へこきあねさ (2022-09-16 20:17) 

doudesyo

へこきあねささん
130gってどれぐらいですか?今回収穫した時に片手でざるに入れていたけどかなり重くて疲れた感じがありました。ということは、430円の何倍あるだろう。妻が言うには4千円ぐらいはあると断言していました。^^;
by doudesyo (2022-09-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。