SSブログ

ここでは初めてのミサゴ [ミサゴ]


ミサゴです。

前回は岩手県の浄土ヶ浜で撮影をしました。

ですが、今回は福島県です。というか、地元でも撮影をしたことがあるのですが、今回の場所は、ちょっと言いにくいのですけど、いつも歩いて通っている川ですがミサゴは見たことがありません。そのミサゴがなんと自分の目の前でフォバリングを披露してくれたんですよ。いやあ、超嬉しい。

ということで、ミサゴを撮影したのでご覧ください。

早速フォバリングシーンをご覧ください。

フォバリング準備OK。
足はまだ長距離飛翔態勢ですね。
ご覧ください、足がだらんとしていますよね。
これがミサゴのフォバリング態勢です。
ミサゴって結構大型なのですが、大型でもフォバリングするので豪快な感じがします。
ミサゴの足は真っ白の羽毛?なのでちょっとかっこいい。
そして旋回をしてくれましたよ。
こんな目の前に現れてくれるなんてサービス満点なミサゴでした。^^;

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

へこきあねさ

ひゃああ、かっこいいです。相変わらず。
しかし、こんな雄姿にも関わらず、あの「オスプレイ」をイメージするのはなんとも苦々しい。
by へこきあねさ (2022-10-14 17:25) 

doudesyo

へこきあねささん
鷹ってかっこいいですよね。
そんな鷹の名前をつけて、オスプレイはガッカリします。
そう言えばこのミサゴもフォバリングを良くするのでその状態から名前をつけたのかも知れませんね。^^;
by doudesyo (2022-10-15 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。