SSブログ

今シーズン初のカワアイサは色々見せてくれた [カワアイサ]


カワアイサのオスです。

顔の様子がイマイチわからないですが、立派なオスが地元の川にいましたよ。

カワアイサのメスです。
軍艦鳥とも言われていますね。
正面顔を披露してもらいましたが、顔がイマイチ分からないのがネックですね。
風が強かったので、縦髪?がめくれるほど。
雌雄でゆったりと泳いでいました。
次は他種類の野鳥とコラボです。
ダイサギと一緒。
カワウとアオサギとコラボ。
最後に飛び出しをご覧ください。
メスタイプが水しぶきを上げました。
あ、メスタイプが翼を広げ飛び出しましたね。
よく見ると隣のオスも翼を広げ始めました。
3羽とも翼を広げ、足を川面を蹴り始めました。
ついに飛んでいきますー。
飛んでいるところはあまりにもボケボケなので紹介しませんよー。
ということで、今シーズン初のカワアイサでした。^^;

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。