SSブログ

まだまだ春は遠いのかな、ツグミ [ツグミ]


ツグミです。

最近ツグミもあまり見かけていないような気がするのですが、いないことはないんですよね。

そんなツグミを撮影できたのでご覧ください。
少しだけ近くに寄れたので激写してみました。
ツグミも結構人馴れしている個体もいるので、近くによることもできる場合がありますよね。
今回もどちらかというと、人馴れしている方のツグミだったようです。
ツグミの後ろ姿。
ツグミも冬鳥。
あと少しで春がやってきます。
だんだん帰っていくんだろうけど、その前にふと立ち止まってもの思いに老けているように見えます。
ま、人間の都合で勝手に想像しているだけなのですけどね。^^;

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

へこきあねさ

いやいや、きっとこのツグミさんは
「一冬お世話になったなあ、もうじきお別れか、さみしいけど僕の生きる道は飛んで、飛んで生きるべきところに帰る事。さみしけどバイバイ」 と思っているにちがいありません。
by へこきあねさ (2023-02-18 13:16) 

doudesyo

へこきあねささん
そうですよね、ツグミたちも分かっているはずですから。
とはいえ、別れの時期はもうすぐ。しっかりと撮影をしておきたいものです。^^;
by doudesyo (2023-02-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。