SSブログ

背景や光は重要かな、ノスリ [ノスリ]


ノスリです。

ちと、ピンボケですがご勘弁を。

ノスリが天気の良い日に悠々と飛んでいました。

背景に雲があると大空の大きさとノスリの関係がリアルに感じるようになりますよね。
ノスリだけをドアップにしても、背景が何もないとリアルな空間が感じられないので、魅力がイマイチ。
ノスリそのものは大きく見れて良いのは良いのですが・・・・。
こうやって大きく見れるのはそれなりに意味はあると思うのですけど、でも・・・
これだったいかがでしょう。
これは背景に雲があるだけでなく、ノスリの翼や体が光背のようになっているのです。
拡大してみました。
ちょっと逆光が酷くて、無理やり明るくしています。
とはいえ、光背の光が滲んでいるがわかると思います。
単なる逆光ですとご覧の通りになるだけで、体が暗くて魅力半減ですね。
でも、どうせ逆光で暗いのなら、このように、背景に雲がありノスリが逆光で光背が光っているようになっているのも面白いですよね。
と、まあノスリを撮影しただけなんですけどね。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。