SSブログ

朝の公園のメンバーなんだ、コゲラ [コゲラ]


コゲラです。

ここは通勤途中の公園です。

コゲラやシジュウカラなどカラ類と混群となっているのですが、今回はコゲラ単独でしたよ。

結構近くにいたので激写しました。
さて、コゲラといえばオスかメスを見分ける方法ですよ。
そう、後頭部に赤いマークがあるとオスなんですよね。
早速後頭部を確認です。
んー、赤い色はないなあ。
どんなにに眺めても赤いマークがないんですよね。
ということは、メスですね。
顔をトリミングです。
ちと可愛いです。
分かりますか?
ウインクしてもらいましたよ。
毎朝通る公園なので、いてくれると嬉しいものです。
また来て欲しいかな。コゲラ!^^;

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。