SSブログ

この冬初の大雪記念、ツグミ [ツグミ]


ノートリミングです。
自宅の窓越しのツグミです。
大雪だったので、子供らは雪かきした駐車場でカマクラを作って遊んでいました。
それが終わって、人気がなくなると、ツグミがやってきたのです。雪が沢山あるので、ツグミも足下を取られていますが、なんと、だんだんこちらに近づいてきたではありませんか。すぐ目の前の雪かきした後の場所に何やら餌と思われるゴミをゲットしちゃいました。でもすぐ吐き出しましたけど。これは子供が落としたゴミなのですが、餌と勘違いしたんですね。しかし、まさかこれがもとで飲み込んで、死んでしまったら大変です。自分の家の庭といえども気を抜くことは出来ませんね。


雪の中に埋もれてゆく?ツグミです。

しかし、翼がある。


大雪のため雪かきで疲れたので、ツグミのアップでした。
今日だけで、3回目のアップ、しかも午前中に。仕事休んじゃったからなあ。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ど★れどれ

こんにちは
いきなりのツグミどアップ! びっくりでした~~
こんな至近距離で観察できるなんて 素晴らしいところにお住まいですね!
昨日は 全国的に大雪だったんですね。
こっちは 気温は低かったですが さっぱり降ってないんですよ~(笑)
by ど★れどれ (2008-02-10 15:06) 

deco

雪に埋もれているツグミがカワイイですね^^
雪で出勤出来なかったのでしょうか?翼があればよかったんですけどね(笑)
by deco (2008-02-10 23:46) 

doudesyo

takagakiさん、初めまして?!niceありがとうごじます。
by doudesyo (2008-02-11 00:19) 

doudesyo

ど★れどれ さん、こんばんは。
雪は積もりました。疲れました。朝から雪かきでした。山形では今回降らなかったのですか。なんか腑に落ちませんが(笑)雪はあればあったでうれしいけど、いざ降り積もるとうんざりします。
by doudesyo (2008-02-11 00:22) 

doudesyo

Decoleさん、こんばんは。niceありがとうございます。
このつぐみは畑にいつも来るヤツなんです。でも、自宅の目の前の駐車場にまで来るとはびっくりでした。
あ、そうか、翼があれば、仕事に間に合ったですね。
by doudesyo (2008-02-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。