SSブログ

雪に迷う?!、イカルチドリ [イカルチドリ]


大雪のせいなのでしょうか、川からかなり内陸のところの田んぼにイカルチドリが居ました。
雪が多くて道路を除雪車が整備しているなか通りすぎると突然田んぼから飛び出したんです。飛行しているときの翼の形が見慣れなかったので、真っ白の銀世界を目を凝らしてやっと見つけました。たった一羽だけでしたが、それはイカルチドリでした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

deco

エサでも探しに来たんですかね?
何回見ても額の模様が困った顔に見えます^^
by deco (2008-02-11 20:28) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
イカルチドリの性格や行動パターンがわからないので、なぜこんなところに居るのか不思議でなりません。一羽だけというところがやはり変な感じがします。
by doudesyo (2008-02-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。