SSブログ

久しぶり、ホオジロ [ホオジロ]

_MG_1366.jpg
ノビタキを追いかけていた時、ホオジロも撮影してくれと言わんばかりに出てきてくれたんですよ。
如何ですか、この堂々たる顔つき。そして、仲良くオスとメスが居てくれました。
なかなか鳥見もできないので、在庫からになっていますが、留鳥たちはこういう時にホッとさせてくれます。

ジョウビタキの声は聞こえるのですが未だに見ていません。来ているのになあ。明日時間があれば探してみたいです。


_MG_1363.jpg
メスがとても元気でオスを引き連れて?居る感じでした。
_MG_1368.jpg
オスはちょっときょとんとしていますが、メスを追いかけているといった感じでした。
_MG_1373.jpg
上にメス、下にオスをborg101EDで無理矢理縦構図で撮影してみましたよ。ぼけちゃいましたけど、こんな感じで居たんですね。

いやあ、ホント鳥見時間がありません。明日も家族サービスだし、困ったなあ。

nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

くまら

早く探鳥に行きたいです><;
by くまら (2009-10-31 09:05) 

Nyandam

とても大きなアップですね。
遠くへ行かなくても撮れる鳥がいると嬉しいですね。^^
by Nyandam (2009-10-31 14:06) 

まっちゃん

鳥の頬ってどこなんだ〜って感じですね。
ホオグロのほうが良かったような...
引けないが故の無理矢理構図もまた新鮮ですね。
by まっちゃん (2009-10-31 18:35) 

袋田の住職

私も良い感じのホオジロが撮れました。
どのタイミングで使うか思案中・・・
by 袋田の住職 (2009-10-31 21:52) 

bob_k

こんばんは。
ジョウビタキ、今年は既に♀には逢えましたよ(写真もGET済み)。(^^)
今日、高野川から宝ヶ池に向かう途中、偶然ルリビタキの鳴き声も確認しましたから、いよいよ「冬鳥」シーズンの到来ですね。
by bob_k (2009-10-31 21:59) 

doudesyo

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
入院のために禁止されているでしょうからそのお気持ちよく分かりますよ。もう少しの辛抱ですね。すでに少しずつリハビリで元気にされている様子ですからここは我慢という事で。^^;

>Nyandamさん、おはようございます。niceありがとうございます。
あ、すみません、一枚目は単純にでかくトリミングしただけです。近所にいる野鳥たちがほとんどなんですよ、ですのでとても助かります。^^;

>まっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そうそう、はじめてホオジロと名前を知った時には、???と思っていました。(笑)

>袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
ホオジロは身近な野鳥ですから、撮れると嬉しいですよね。楽しみにしていますよ。^^;

>bob_kさん、おはようございます。
ジョウビタキの声は聞くんですけどね。なんと自宅でも聞いているんですよ。それなのに・・・。しかし、今日アップした記事でお分かりになると思いますが、やっと撮影できました。
ルリビタキですか!もう来ているんですか!こちらはまだまだのようです。
最近bob_kさんの記事をROM状態で見ております。すみません、そのうち書込をしたいと思います。気長にお待ち下さい。

>sazanさん、トメサンさん、ちょくさん、orange-becoさん、flutistさん、cocomotokyoさん、あんれにさん、今造ROWINGTEさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-11-01 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。