SSブログ

正解は、イソヒヨドリでした。 [イソヒヨドリ]

_MG_1419.jpg
正解はイソヒヨドリです。お分かりになりましたか?
景品は何もありません、申訳ないです。^^;
ここは仕事場近くの川です。この川を見たのは、昨年工事をやっていてかなり大規模であるため野鳥たちが心配でどうなったかなと思って見に来ました。そんなところに、ひょっこり現れたのがイソヒヨドリだったんです。ここにもイソヒヨドリがいるとは思いもしませんでした。嬉しいですね。
その他にもカワセミも出てきてくれたんですよ。工事をして若干野鳥とくに茂みが無いと困る野鳥たちとは出会えなかったけど、とりあえずの野鳥たちと出会えたので良しとすべきかな。


_MG_1407.jpg
_MG_1435.jpg

そして、カワセミです。同じ高架橋の土台にいました。
_MG_1395.jpg


nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

まっちゃん

イソヒヨドリでしたか。
一応負け惜しみを言っておくとイソヒヨドリもツグミの仲間みたいですね。こちらでは年中見られる様な気がします。
by まっちゃん (2009-10-30 11:07) 

よっちゃん

イソヒヨドリですね♪
当たって良かった・・・・ホッ(笑)
by よっちゃん (2009-10-30 19:44) 

袋田の住職

見たことない鳥でした・・・
イソですか?
山のヒヨドリしか・・・
by 袋田の住職 (2009-10-30 21:50) 

doudesyo

>まっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
いやあ、これを分かる方は相当な方ですよ。私なら絶対分かりません。ツグミの特徴をちゃんと見ていらっしゃるので、やはり素晴らしいです。

>よっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
メチャクチャ凄いですよ。こんなに真っ黒だったのに、イソヒヨドリと分かるなんて・・・。頭が下がります。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
私の自宅でも滅多にない状況で撮影した事がありますが、通常ほとんど山のほうにはいません。すなわち、海かその近くが多いはずです。^^;

>トメサンさん、orange-becoさん、adagioさん、sasukeさん、カマスケさん、アマデウスさん、flutistさん、takemoviesさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-10-30 22:03) 

ruripiyo

シルエットだけで当てた方たち、すごすぎます!
イソヒヨドリは3月に会ったっきりです。あの美声がまた聴きたくなりました。
by ruripiyo (2009-10-30 23:40) 

袋田の住職

都路に行っていました。
法事なので撮影していられませんでしたが、
いろいろな野鳥の声は聞こえました。。。
by 袋田の住職 (2009-10-31 21:54) 

doudesyo

>ruripiyoさん、今晩は。niceありがとうございます。
そうなんですよ、よくぞ当てていただいたと私が感心しております。
イソヒヨドリとは全く縁がない所に住んでいるはずなのですが、一度だけとは言え春先に自宅で撮影する事が出来ましたから、来年も期待をしています。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
御務めご苦労様です。
都路ですと何となく沢山いろいろな野鳥たちが居るように思いますね。^^;
by doudesyo (2009-10-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。