SSブログ

この鳥は何でしょう [野鳥一般]

_MG_1389.jpg
久しぶりに質問です。
この写真の鳥は何でしょうか。背景が明るすぎて被写体が真っ黒になってしまいましたよ。答えはもちろんあります。次回にその答えの写真は紹介します。お楽しみに。
って、このパターンの場合は、ネタがなくなってきたという事なんですね。すみません、冬鳥を何とかゲットしてきます。


_MG_1390.jpg
こんなポーズや、
_MG_1392.jpg
ぐえっていうポーズまで披露してもらっていますよ。
お分かりになりましたか?これで正解の人はかなりの野鳥マニアです。(笑)

まあこれだけは申訳ないので、こんなことをやっている人をご紹介。
P1010175.jpg
ぶら〜ん、と工事しています。高いんですよ。
P1010176.jpg
こんな感じのところに居るんですね。命知らずといいたくなります。ご苦労様ですね。


nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

袋田の住職

お手上げです!
雀じゃないし・・・
でも、カラ類のような・・・
一応答えは、ヤマガラというこに・・・
うちも、クイズじゃないですが、
自信のないままアップしています。
by 袋田の住職 (2009-10-29 08:11) 

袋田の住職

春分さんのところでみたジョウビタキもこんなシルエットでしたが・・・
by 袋田の住職 (2009-10-29 08:13) 

くまら

・・・判りません・・・orz
by くまら (2009-10-29 11:05) 

まっちゃん

大きさが分からないので...シロハラとか。
by まっちゃん (2009-10-29 13:13) 

風子

(笑)真っ黒いので カラスです。^^
by 風子 (2009-10-29 15:47) 

bob_k

こんばんは。
うーん、ちょいと難しい問題ですね。
クチバシの形とちょっダランとした羽...多分、中型のツグミの仲間ですね。で、冬鳥となると、ツグミかシロハラ、じゃないですか?(^^)
by bob_k (2009-10-29 19:54) 

orange-beco

・・・・つぐみん?
シルエット・クイズも、高いところも降参で~す。
by orange-beco (2009-10-29 19:59) 

ゆきりん

シルエットクイズですね♪
う~ん、この形は~?
イソヒヨドリにしてみます(^_-)-☆
by ゆきりん (2009-10-29 20:07) 

イシュト

難しいですね~
2~3枚目の印象でムクドリにしときます(笑)
by イシュト (2009-10-29 22:32) 

sazan

つぐみかむくどりか、、くちばしが細いのかなあ・・
降参。。
by sazan (2009-10-29 23:10) 

よっちゃん

イソヒヨドリに一票です♪
by よっちゃん (2009-10-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。