SSブログ

ここでは初めてのホシゴイ [ゴイサギ]

_MG_1355-2.jpg
ゴイサギの幼鳥ホシゴイが、ヤマセミがいるはずの支流にいました。ちょっとビックリした。
こんな支流の小川にいるとは思いもしなかったので、お互いにビックリしましたよ。そして、この場所はカワガラスを撮影しているところでもあります。この時期にホシゴイに会えるというのも、いいものですね。



_MG_1355.jpg
これが一枚目の原画。かなりトリミングしているのが分かると思います。この頭の部分だけを切り取ってみたんです。
_MG_1358.jpg
縦構図でノートリ。ちょっと驚いてますね。私もこんなところに居るとは思わなかったのでお互いビックリ。

 このあいだ人間ドックで超ショックな宣告をされたので、ちょっと食生活もかなり変えております。そして、息子と一緒にキャッチボールもしながら筋トレもするようにしています。朝のジョギングはお休みになっているんですよ。理由は、朝走るには暗くて危ない事。リンゴスター(インコ)とモモ(ウサギ)と金魚の世話を朝掃除と餌やりをしているため、時間がない事からです。しかたないので、日頃は職場で何とかならないか工夫をしております。
 で、休日は子供を無理矢理引っ張り出してやっている訳です。(笑)その甲斐あって、体重は減ってきております。ジョギングよりも効果的に減っているんですね。ビックリしました。食事を有る程度減らしたんです。そして間食もできる限りしないようにしています。ただ、無理しているところもありリバウンドというか精神的に良くないので、有る程度したら、また精神的な方を優先しつつバランスをとっていきたいと思っています。

nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

アヨアン・イゴカー

いい写真ですね。ホシゴイって、ゴイサギの幼鳥なのですか!ゴイサギの仲間なのだと思って、拝見していました。日々是勉強。
by アヨアン・イゴカー (2009-10-28 09:44) 

ど★れどれ

こんにちは
ゴイサギ こんなに大きく撮れるなんてうらやましぃ~
ちょこっと旅行してる間に すごい写真ばっかり撮られたんですね!
ミサゴもオオタカも 何もかも素晴らしいです~~~
by ど★れどれ (2009-10-28 11:17) 

よっちゃん

大きく撮れましたね♪

by よっちゃん (2009-10-28 18:06) 

袋田の住職

ゴイサギの幼鳥がホシゴイなんですね。
今日は野鳥の画像をアップしました♪
by 袋田の住職 (2009-10-28 19:32) 

bob_k

こんばんは。
>ただ、無理しているところもありリバウンドというか精神的に良くないので....
はははっ、私と同じだ。(^^;)
ブログにも書きましたが、私も4ケ月経過してようやく気持ちが落ち着いてきました。それまでは、会社帰りのラーメン屋とかコンビニの誘惑に毎日フラフラでしたけど、今では全く大丈夫。実は、これはサイフにも優しいですからね。(笑)
まぁ、お互い決してムリをせずに、ゆっくりとがんばりましょう!(^^)
by bob_k (2009-10-28 22:49) 

ムク

夜、九時以降に食べないだけでもいいですよね。
私は、三食食べたら、満足なので間食は、小さい頃からあまりしませんでした。
by ムク (2009-10-29 20:35) 

doudesyo

>アヨアン・イゴカーさん、今晩は。niceありがとうございます。
俗称だと思います。私も初めのころはホシゴイってなんだろう?と悩んだ時期がありました。^^;

>ど★れどれさん、今晩は。
ミサゴとオオタカのみたまたま撮れただけなんですよ。(笑)
やはり、何時でも撮影できるといいのですけど、仕事がどうしても優先しなければなりませんので、次何時行けるのかなと。

>よっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
ありがとうございます。思いも寄らぬ場所でしたのですこし大きく撮れました。

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
すみません、みなさんのところになかなか行けないでいます。返事を書くのが精一杯です。時間が空きましたら、のぞかせていただきます。^^;

>bob_kさん、今晩は。
全く大丈夫なんですか。それが出来ないんですよ。無理をしない程度では居るつもりなんですが、つい夜になると気合いが入ってしまうんですよね。^^;

>ムクさん、今晩は。niceありがとうございます。
す、素晴らしいです。三食と限定しているという事ではなくそれで満足という素直な状態で入れれば理想ですね。
私はどうやら三日坊主の様で、繰り返してしまう感じです。^^;

>まっちゃんさん、トメサンさん、ごーどんさん、orange-becoさん、sasukeさん、今造ROWINGTEAMさん、いっぷくさん、くまらさん、flutistさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2009-10-29 21:29) 

Nyandam

ヤマセミやカワガラスが撮れるところなんですね。いいですね。
ホシゴイ、幼鳥らしくかわいい感じもします。

by Nyandam (2009-10-31 14:00) 

doudesyo

Nyandamさん、今晩は。niceありがとうございます。
最近ヤマセミが全く現れなくなりました。遂にこの川では絶滅へと追いやられたのかも知れません。しかし、ひょっこり見つかる事があるので、まだ希望は捨てていません。冬から春にかけて見つかる事が多いので、来年に期待をしています。
by doudesyo (2009-10-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。