SSブログ

まったりのハヤブサ [ハヤブサ]

_MG_6875.jpg
ここは、竹さんのフィールドです。
このフィールドはとっても魅力的なんですよ。知っている方は頷いていると思います。

さてさてなんとビックリそのフィールドに行ってきました。この日は私の作品を展示しているところに行かないといけないとは分かっていたのですが、さすがに休日がなくて何も出来ていなかった為、展示会よりも鳥見を優先すべきだと判断していってきた訳です。
そんな中、いつもの場所のハヤブサがいました。一羽しか確認できませんでしたが、なぜかとてものんびりしています。食事がおわってすぐだったのかなあ。まあ、そのお陰で沢山写真を撮る事ができましたよ。
それでは、そんなハヤブサをどうぞ。


_MG_6887.jpg
片足のびーのびー。
_MG_6891.jpg
と思ったら、うわ、うんち爆弾だあ。

_MG_6913.jpg
ん、何か見られているぞぉ。とこちらを睨んでおります。

_MG_6934.jpg
ちょっと場所を移動して撮影。ブルブルをしていただきましたよ。

という具合にいろいろなポーズも見せていただきました。

そういえば、先ほど地震がありました。私のいるところは震度4でした。初期微動の時にすでに感じ取っていたので、これは大きな地震が来るぞと覚悟をしていました。まあ、被害は0でしたので良かったです。

nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

くまら

隼、お遭いしてみたい^^
by くまら (2010-03-14 08:09) 

vincho

ハヤブサ、いいですねぇ。(´∀`*)
名前は流石に自分も知っていたほど有名な鳥ですが、
いざ見られるかと言うと…な感じですねぇ。

by vincho (2010-03-14 08:13) 

アレクリパパ

ハヤブサさん!
凄いですね!!!
by アレクリパパ (2010-03-14 09:18) 

まっちゃん

ハヤブサも有名な鳥ですが、いざ探すとなると居ないですね。
子供の頃名前を聞いた事の有る鳥と言うのは、昔はもっと沢山いたんでしょうかね。
by まっちゃん (2010-03-14 13:00) 

袋田の住職

やりましたね。ハヤブサ!
目が鋭いです・・・
by 袋田の住職 (2010-03-14 15:26) 

SAWA

家のワンちゃん達も予震を感じて鳴きましたが、、
かなり揺れましたね。
最近多いようですね、、、
ハヤブサの仕草、何故か可愛いですね♪

by SAWA (2010-03-14 16:41) 

bob_k

こんばんは。

と言う前に、スゴイ!!
こんなのが地面に居ること、そしてそれを撮影すること.....。やっぱりスゴイです!!
うーん、やっぱり一度、長期休暇を貰っておじゃましないといけないかな?(^^)
by bob_k (2010-03-14 19:02) 

ど★れどれ

こんばんは
ハヤブサ かっこいぃですね~~
って 二日続きの地震! ビックリでしたね。
被害はなかったですか?
コサギたち 今日もまた騒いでましたよ。
(今日は明るかったのでバッチリ見えました..笑)
by ど★れどれ (2010-03-14 21:14) 

よっちゃん

ハヤブサ、良いですね♪
そう言えば久しくお会いしてないです。(笑)
by よっちゃん (2010-03-15 00:18) 

doudesyo

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
こんなにのんびりのハヤブサは私も初めてなんですよ。^^;

>vinchoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
こちらでも、この場所以外は飛翔していたところしかお会いした事がありません。^^;

>アレクリパパさん、おはようございます。niceありがとうございます。
いや、それほどじゃないんです。この場所をご存知の方はハヤブサとお会いできると思います。

>まっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
はい、そう思っています。自宅の近所には鷹を元にした地名があります。最近鳥を撮影するようになって注意してみたところ、やはり鷹しかもこの辺にはなかなか飛来しない渡り鳥も来ているのが分かりました。いまはもうダメなんですよ。残念。

>袋田の住職さん、おはようございます。niceありがとうございます。
袋田にもハヤブサがいましたよね。この場所が近所だったらいいんですけど、かなり遠いので年に一度程度しかいかないところなのが残念。

>SAWAさん、おはようございます。niceありがとうございます。
震度4でした。ウサギのモモとか、オカメインコのリンゴスターは全く鈍感でした。^^;

>bob_kさん、おはようございます。
この場所は近所じゃないですよー。^^;
私もなかなか見れないです。

>ど★れどれさん、おはようございます。
チゴハヤブサも見てみたいですぅ。
コサギたちがさわいだんですか。うちのリンゴスターはまったく無反応でした。ガッカリ。

>よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そうでしょ。私もそう思っていたところでした。
ま、今回のように、のんびりモードは初めてでしたが。
by doudesyo (2010-03-16 06:37) 

michaela

爆弾、ウケました^^
by michaela (2010-03-16 07:54) 

doudesyo

michaelaさん、今晩は。niceありがとうございます。
ありがとうございます。
もう少しあとですと、本体が見えちゃうので、これぐらいがいいかなと。(笑)
by doudesyo (2010-03-16 20:52) 

doudesyo


kmamaさん、sarryさん、オアシスさん、いっぷくさん、まるさん、moroqさん、tsukaさん、タケルさん、アヨアン・イゴカーさん、ritton2さん、PENGUINGさん、ムクさん、ロボライターさん、takemoviesさん、flutistさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2010-03-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。