SSブログ

冬になるとやってきたチョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

_MG_1689.jpg
ちょっと前に雪景色のチョウゲンボウを記事にしましたが、その場所とほぼ同じ場所でまたチョウゲンボウとであったんです。ま、近所なんですがね。
それで、いつもはノスリがいるのですが、最近はチョウゲンボウがいます。冬になってやってきたんだろうとは思いますが、なぜ冬になってなのか?餌もさほど無いと思うんですが。
それはそれとして、このチョウゲンボウ、いきなり私の目の前を横切ったんですよ。それが、上にある写真な訳です。当然逃げて行くので後ろ姿になっています。
何処に行くのか、ずっとその行く先を見ていたら、意外にも結構近くの電柱に止まりました。ラッキー。




少しずつ近づきましたよ。

P1295604.jpg
こんな感じでとまりました。
おお、凛々しいオスですね。

少しずつ近づいていったのですが、私の体は完全に見えた状態です。デジボーグをもっていきましたので、怪しいと判断すると逃げるはずです。

それで、逃げるのを期待して飛び出しを狙ってみました。

P1295605.jpg
ちょっと顔が逆光になったのは残念。

とまあ、近所に居てくれたのですから、わがままはいえませんね。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。