SSブログ

現場報告9 [東日本大震災]

image-20110315064839.png
おはようございます。
郡山は曇り、気温もマイナスではありません。
寒いですけどね。

深夜から急にバタバタし総理自らも東電と共に指揮をとり情報をタイムリーに共有する事になりましたね。
これはとても心強いです。
というのも一刻を争う事態になった時に枝野官房長官からアナウンスをしていたと思ったら東電からの記者会見で新たな事実が・・・と言われ混乱が生じる事になりかねないからです。実際昨日からの両方の会見を見ていると混乱が生じていたからです。地元特に家族周囲では枝野官房長官のアナウンスも信用出来ないと感じ始めているのです。これは情報の混乱であり今とても重要な情報を選択出来なくなる危険をはらんでいると認識しています。国と東電が一つになって情報を発信してもらうことはとても良い事だと思っています。

チェーンメールですが、政府からブログも含めて、信用せず各機関の発表を見て欲しい旨を報道各機関に流してもらっています。
ところがチェーンメールであろうとも情報に代わりはなく、どちらが納得いく説明になっているかの違いなんです。地元民としては原子力炉の事でも常に最悪を想定しておかないといつ何時に非常事態になってすぐに行動しないといけなくなるか心配な訳です。どれが誤った情報なのか?判断材料がありません。

先ほど私が認識している範囲では、佐藤雄平福島県知事からTV会見が有りました。今頃?と言う人もいるかも知れませんがしかし福島県と被災対策との人頭指揮を取らなければならないため今であっても不思議では有りません。頑張って下さいと応援しています。

今だに郡山市内も断水が続いています。

今日は雨が降る予定です。
この雨は地震発生後初めてですので、どうなるか避難所の事も含めて心配ではあります。

光電話以外の固定電話は浜通りを除いて開通して居るそうです。自宅の光電話じゃいまも使えません。ですのでブログの更新はiPhoneから行っています。

今日は仕事に行けませんので、地元の情報を確認してみます。


追記:コメントを沢山頂いて有難いです。しかしながら、パソコンからアクセスできない為不自由な環境にいます。できる限り返事をしますが、ご理解をお願いします。m(_ _)m
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

くまら

被災地の情報、もっと広範囲で報道してほしいです。
by くまら (2011-03-15 08:32) 

グリンクリン

断水 大変ですね
雨が降ってきても
傘、コートで体に雨が
出来るだけ触れないようにしてください。

ほっ を楽しみに待ちます。

返信はいりません。。。
by グリンクリン (2011-03-15 09:29) 

まるまる

心よりお見舞い申し上げます。
断水が早く元通りになりますように。。。
返信はいらないです。ナイスも大丈夫です。
ときどき拝見させて戴いております。
いろいろと不安などもあるかと思いますが、くれぐれもご自愛下さいますように。
by まるまる (2011-03-15 10:36) 

nachic

電力会社と官邸の発表がバラバラだったので、一体となるのは
いいことだと思います。原発の危機管理が、ここまで甘いという
のが、許せませんが。
doudesyoさんからのupを待っています。返信は気にせず、
発信しつづけてください。
by nachic (2011-03-15 11:13) 

mire3030

まだ断水が続いているんですね。
私も断水は経験したことがありますが
水が出ないというだけで精神的に不安で
仕方がなかったです。

それよりも原発のことのほうが深刻なんですよね。。。
いつになったらおさまるんでしょうか。。。
この状況が早く良い方向に向かいますように☆
(返信不要です)
by mire3030 (2011-03-15 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。