SSブログ

こちらでも子育てだね、バン [オオバン]

P6254141.jpg
近所の調整池です。

ここでは毎年バンのfamilyが見れていたんですが・・・。

というのは、前出の記事で、バンがかなりのダメージを受けたのではないかと心配をしていたからです。

今回は、親が一羽、ヒナが一羽のみ確認できました。ということは、ヒナの誕生が一羽な訳ないので、お亡くなりになったと考えたほうがいいですね。残念ですが。



近所の調整池なので、できる限り、このバンも見ていきたいと思います。

上記写真は、ヒナを呼んでいるところです。

P6254147.jpg
なかなか写真に収められなかったバンのヒナ。一羽のみ。んー、残念だ。

P6254139.jpg
オオバンもこの親一羽のみ。
これってどういうこと?

これからもちょくちょく観察をしてみます。

現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。