SSブログ

アオサギ三昧かな [アオサギ]

_MG_3098.jpg
雨がちらついていた時の夕刻近く、帰宅途中の田んぼです。

田んぼは野鳥たちの楽園となる訳です。その中にはアオサギも当然います。

さてさて、普通ならアオサギはいつでもいるなあで通り過ぎてしまうのですが、今回は、なぜかアオサギが集団でいたんですよ。集団でいることはそれほど珍しい訳でもありませんが、それでも、この数が集まっているのは私は初めててす。

_MG_3092.jpg
_MG_3087.jpg
沢山いたので逃げないから、こんな感じで上下同じ場所からピントを前後にしてみました。
特別理由はありません。

_MG_3106.jpg
これは若アオサギでしょうか。アオサギもあまり知らないのです。上の首が奇麗に真っ白い部分が多いのは成鳥なのかな?

_MG_3101.jpg
さて、ここには何羽のアオサギがいるでしょうか?
_MG_3103.jpg
こちらも何羽のアオサギがいるでしょうか?
答えは、どちらも8羽います。

ちょっと分かりにくいかもしれません。

ということで、これほどのアオサギが集まっているのを初めて見たぞという記事でした。


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

アヨアン・イゴカー

不思議な光景ですね。
アオサギは通常、一羽か数羽の写真が多いようですので。
by アヨアン・イゴカー (2011-07-20 14:36) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん、おはようございます。
いつも超望遠しか持っていないので、全体を撮るには離れる必要があります。実際には、もう少しいました。
アオサギがこんなに集まっているのはなぜなのか興味がありますが、ファミリーがたまたま2,3集まっただけかもしれません。^^;
by doudesyo (2011-07-22 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。