SSブログ

今の季節は子供がいっぱいですね、モズ [モズ]

P8158435.jpg 
モズの幼鳥がいました。確認はできませんでしたが、親鳥と一緒だったと思います。なぜなら、さえずりがすごかったからです。もう甘えん坊ってな感じですね。

若干暗かった場所なので、いまいちの写りです。

 

 

P8158437.jpg
翼の白点もバッチリ見えますね。

モズはこれから高鳴きが始まるはずです。そうなると、秋だなあという感じが強まりますね。

さて、モズ一羽では申し訳ないので、うさぎのモモの登場です。^^;

ただし、普通の状態ではありません。驚かないでくださいね。

P8128323.jpg
爪を立てるうさぎ。
爪を切れって言われそうですね。そろそろ切るか。
こんなふうに結構爪を立てたりあくびしたり、伸びをしたり、顔を洗ったり、いろいろな仕草をするんですよ。

P8128324.jpg
これは、吠えております。でも、うさぎは鳴きません。(いや、小さい声は出る)
吠えているのではなく、あくびをして伸びしているんですが、たまたま吠えているようなポーズになったというわけです。後ろ足をよく見てください。伸びているの両足がずるーってなっています。(笑)


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。
ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

bob_k

こんばんは。

ご無沙汰してます。(^^;)
そちらも暑いんでしょうが、精力的に野鳥の撮影を続けてらして感心してます。私なんて奮起して出掛けても不発の連続で凹んでばかりです。(^^;)

モモちゃん、かなり大きくなった(特に前の爪が)のでは?
我が家のすずもますますデカくなり、更にいつの間にか2匹目の子猫まで増えていて、毎日が大変。
そのせいでますます撮影に行く機会も減っちゃってそっちも大変ですワ。(^^;)
by bob_k (2011-08-21 21:58) 

アヨアン・イゴカー

兎があくびをしているところは見たことがありません。
モモちゃん可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-08-22 00:09) 

doudesyo

>bob_kさん、お久しぶりです。
いや、よく見てもらうとわかると思いますが、自宅と仕事場、そして実家との間でしか撮影をしていないのです。ですので、実際には探鳥をしていないので、がっかりすることもないんですよ。^^;
モモは大きくといいますか、大人から中年?へと変貌しているように感じます。(笑)
ブログを拝見していないので知りませんでした。子猫増えたんですか?ますます、すずちゃんの居場所が狭くなるような?

>アヨアン・イゴカーさん、今晩は。
うさぎを飼うようになって目の前にいつもいるので観察できるのです。かなりあくびやら全身を使っての伸びやらをするんですよ。^^;
by doudesyo (2011-08-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。