SSブログ

秋になると嬉しいね、イカルも来てたよ [イカル]

PA099925.jpg
イカルの登場です!
私の所では、イカルは冬鳥だと思っています。いや、仕事場付近で夏に見つけたこともありましたが、でも、やっぱり冬と言うかこの秋口ぐらいからやってきますので、冬鳥としています。

紅葉も背景にと思ったのですが、ご覧のとおり、紅葉の中にいると暖色系の色に染まってしまって、イカルがなんだかよく分からないようになってしまいます。これは残念。ん?カメラの性能か?
 


PA090279.jpg
でも、まあ、こんな感じでしっかりといてくれるのでそのうち撮影できるかなと。

PA090221.jpg
ちょっと近くにいてくれたところ。それにしても枝葉被りでいまいちですねぇ。

PA090205.jpg
ま、遠くでも枝葉被りは同じです。(笑)

PA090238.jpg
紅葉していないところ。イカルたちは来たばかりなのか、夏羽なのか、ちょっとボロボロな感じで真冬に出会える丸々としたつややかなイカルとは違いますね。

PA090267.jpg
という訳で、イカルがやっと今季はじめて出会えたという記事でした。 


PRです。
Medamothiによるチャリティプロジェクトの「Immediate Issue 」展覧会が行われています。私も出品しましたよ。詳しくは、下記の「ほっと野鳥不定期更新」ブログを御覧ください。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
 

 


nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

くまら

イカルとは、縁がほとんどないです
一度だけ見た記憶があります^^;
by くまら (2011-10-12 09:10) 

袋田の住職

ウソなら見たことがあるのですが、イカルとはまだ縁がありません。
by 袋田の住職 (2011-10-12 11:56) 

まっちゃん

紅葉もあまり厚い所だと難しそうですね。
まあ、鳥撮りではそんな事言ってられない場合のほうが多いですけど。
by まっちゃん (2011-10-12 18:46) 

doudesyo

>くまらさん、おはようございます。
イカルはおそらくどこにでもいるような気がします。ただ、いる場所が限定された場所だけなのでその場所を見つけるのが大変かと。

>袋田の住職さん、おはようございます。
安達太良山とかにもいるはずですよ。いや、太子町にもいると思います。限定された場所にいる筈なので分かればある程度いつでも?いる感じです。

>まっちゃんさん、おはようございます。
そうなんですよ。光の加減も理想的にならないところにいたりする方が多いです。^^;
by doudesyo (2011-10-13 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。