SSブログ

裏山温泉はエナガにも人気だよ [エナガ]

 

P1025386.jpg
いやあエナガも水浴びに来ていましたよ。

皆さん裏山温泉が好きみたいですね。野鳥の裏山温泉は人気ですよ。(勘違いする人はいないと思いますが、野鳥が水浴びをするこの池を裏山温泉といってます)

 

 

P1025444.jpg
エナガは裏山のマスコットですから、可愛いに決まっています。ですが、こういうように枝被りになるんですよね。

P1025463.jpg
まあ、それはそれで、いいんですけど。これは若干トリミングしていますよ。

ブレボケがあるのでビシッと撮れていませんが、いつものご愛嬌ということで。

P1025383.jpg
それではまたね。ということでエナガも去って行きました。

デジボーグ101EDオートフォーカス実験。
レンズを改造してクローズアップレンズでピント調整させているのですが、昨日ショックなことが。

というのも、前後に移動してピント合わせをする所にどうしても削りとる部分がありそれをやっつけていたら、スライドしながら前後にいどうする爪二箇所のうちの一つをバキッと割ってしまいました。
修復を試みていますが、なんだかうまくいかないです。ピント合わせをすると「レンズの状態を確認して下さい。」というエラー表示が出るんです。スイッチオンした時にレンズの設定をする時にどうも何かがうまく動いていないようで、じーっという音が出ています。何とかしないとなあ。うまく動くときもあるんですよ。

そのうちオートフォーカスの報告をしたいです。

 

 


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。     

 


nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

ミモザ

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
エナガちゃんは小っちゃいのでしょうね。
一度、お目にかかりたいです。
by ミモザ (2012-01-08 07:14) 

レイリー

エナガはどこで見ても可愛いですね~
自分の中で一番ホッとする鳥かもしれません。
見かけると必ずシャッターを切ります (^^
by レイリー (2012-01-08 08:19) 

まっちゃん

自作AFにハマるといろいろ大変そう。(^^;)
爪が折れた為に近点の接点に確実に当たらなくて初期設定出来ないんじゃないんですかね。
by まっちゃん (2012-01-08 10:39) 

orange-beco

この時期に凍っていない小さな水場ですから、温泉ではなくても湧き水でしょうか。
寒いのに冷水浴、小鳥さん達は可愛いのに逞しいです。
by orange-beco (2012-01-08 16:38) 

doudesyo

>ミモザさん、今晩は。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。(^o^)/
エナガはほんと小さいですよ。尾が長いので、おしゃれ?な感じです。^^;

>レイリーさん、今晩は。
ほんとシャッターを切りたくなります。エナガが集団で来たときには嬉しくなっちゃいます。^^;

>まっちゃんさん、今晩は。
えっと、爪が折れたところはなんとか代用をしたんですが、それ意外になにかしでかしているらしく、今、全く使えなくなっています。がっかりです。^^;

>orange-becoさん、今晩は。
湧き水です。田んぼに流すために自然に湧いている池です。結構な量ですよね。実際にはかなり凍っていて、太陽が当たるところで溶けている場所が温泉となります。^^;
by doudesyo (2012-01-09 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。