SSブログ

ここは裏山温泉だよ、ベニマシコ [ベニマシコ]

 

P1025243.jpg
初撮りをするために1/2にお気楽な裏山に行って来ました。とはいっても、木々が伐採されほんと冬鳥たちもほとんど見ていなかったんです。小さい池があるのですが、その周辺をよく見ると、あれ、まあ、ベニマシコが水浴びに来ていましたよ。

それでは、水浴びに来たベニマシコをご覧ください。

 


P1025246.jpg
温泉があるねぇ。お、入っていくのかい?

P1025271.jpg
う〜、いいなあ温泉。

P1025289.jpg
いっぱい入って行こっと。

P1025231.jpg
メスも入っていましたよ。

ということで、ベニマシコの水浴びのシーンでした。

枝被りの酷いのでアップするかどうか悩みましたが、ネタが無いのでアップしました。


ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。 
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

くまら

ベニマシコ、メスは見るんですが
オスが…(;;)
by くまら (2012-01-07 09:15) 

okuryu

いいですね。ベニマシコに会えるなんて。私は、まだ一度も見たことがありません。できれば、オスに出会いたいものです。
by okuryu (2012-01-07 09:38) 

レイリー

ベニマシコ、可愛いですね~
温泉に入るところがとってもナイスです (^^
by レイリー (2012-01-07 13:05) 

doudesyo

>くまらさん、今晩は。
オスはおそらく恥ずかしがってでてこないんですよ。なんてことはないですよね。珍しいですね。こちらでは雄と雌がほぼ一緒にいる時が多いです。

>okuryuさん、今晩は。
ん?福井県ではいないんですか。あれ?くまらさんは金沢(だと思っていますが)でメスを見ていると言っていますから、そのうち見れると思いますよ。

>レイリーさん、今晩は。
いやあ、ベニマシコの水浴びはこれで2度目なんです。でも、数羽が同時にやってきてというのは初めてでした。^^;
by doudesyo (2012-01-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。