SSブログ

昨年撮影の野鳥たち [野鳥一般]

PC244526.jpg
昨年の12月に撮影していた写真をご紹介。
というのも、ネタが無いのでお蔵入りさせていたのを登場させますよ。
期待して見に来てくれて方ごめんなさい。

トビが仲良く止まっていたので撮影しました。
珍しい訳ではありませんが、恋のささやきをしているようだったので撮影しちゃいました。(笑)

PC254840.jpg
ジョウビタキのメスです。
一瞬止まったのでその瞬間撮影。これだけ。最近ジョウビタキを見かけません。何処行ったんだろう?

PC254843.jpg
空高く点になっていたのを無理やり撮影。
なんだろうと思ったら、チョウゲンボウでしたね。まあ、見れないよりは見れたほうがいいのですが、あまりにも遠いと言うか高かったです。

写真 (1).jpg
11月に撮影したカナダヅルの記事です。これは地元の野鳥の会の会報誌です。
これを読めば私の名前が出ていますので、知りたい方はぜひ手に入れて下さい。
ま、そんな方はいないと思いますけどね。(笑)

お蔵入りになっていた写真を紹介しましたよ。

ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。
nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

koi3

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
何か、今年は冬鳥少なくないですか。

by koi3 (2012-01-09 17:44) 

doudesyo

koi3さん、あけましておめでとうございます。

こちらも冬鳥が少なくて、未だ出会えないルリビタキ、ミヤマホオジロ。しかもツグミが少し見かけるぐらいだし、カシラダカは声は聞くけど群れているところを見ていないんです。おかしいな。
by doudesyo (2012-01-10 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。